低価格のホームページ作成とWEB集客のことなら全国対応、静岡のWEBミラクルにお気軽にご相談ください。店舗・ネットショップ運営経験があるホームページと集客のプロがマンツーマンであなたの悩みを解決します。専門知識は一切不要!集客のできるホームページ運用ができます。(無料セミナー有り)

HP無料診断


ホームページ集客で繁盛店がやっている5つのポイント!

1.魅力あるサービスなどコンテンツ発信
集客に成功している繁盛店は必ず、「どうすれば自分たちのサービスが魅力的に伝わるか」ということを考えて 日々コンテンツを発信しています。 単なる商品やサービスの説明に留まらず、他者との明確な差別化を図り、コンテンツの有益性を高める努力を日々行うことで、 ユーザーの支持を得ているのです。無計画にページを増やしたり、安易に他社のサイトのマネだけでは、あなたのホームページの魅力は表現できません。
2.ターゲットを意識したイメージと現状分析
優れたWEBサイトのデザインというとかっこいデザインやきれいなデザインを思い描きがちですが、 デザインにおいて一番大事なのは「伝えたいことがきちんと伝わるか」です。 ホームページは「かっこいい」だけでなく「使いやすい」「見やすい」「伝わりやすい」ということを意識しています。 せっかく一生懸命考えたあなたのホームページを伝えるためにも、「デザインの力」を軽視してはいけません。
3.SEO対策は綿密な各ページのキーワード設定・文章構築
今日では小手先のテクニックのSEO対策は通用しなくなってきています。 「ページのタイトルを最適化する」などはもちろん大事ですが、 今や部分的な改善だけでは検索順位の大幅なアップは難しいでしょう。 きちんと検索エンジンの特性を理解した上での抜本的なSEO対策が必要となります。 ターゲットを想定し、「自分のサービスの「らしさ」は何か?」 「どうすれば「らしさ」が検索エンジンとユーザーの両方に伝わるか?」 という軸を持つことがSEO成功の鍵です。
4.ユーザーの心をつかむ戦略的集客
どんなに優れたデザインで、コンテンツをしっかり作り込んだとしても「ユーザーの心理」をしっかり踏まえないと 成果には繋がりません。「どういうセールス文が効果的か?」「ついついクリックしたくなる仕掛けとは?」といった検討を細かく重ね、 戦略的に情報設計していくことにYほってあなたのホームページの「らしさ」が ユーザーの心をグッとつかみ、成果へと導くことが可能となります。
5.あなたの唯一無二のサービスを感謝の気持ちとともに伝える
あなたの唯一無二のサービスを感謝の気持ちとともに伝える 成功している繁盛店は必ず「自分のホームページの立ち位置」をしっかり認識した上で、情報発信をしています。 日頃、お客様との接遇の際に、ご利用して頂きやすく店内を整える、ということをされていらっしゃいますよね。 ホームページにも、お客様が見やすく、そして、あなただけが出来るお客様への最大の価値は伝えきれていますでしょうか? 答えは「ノー」という方が多いはずです。 お客様の心を捉えた、サイトづくり・情報の発信をしていく必要があります。

ホームページ集客 無料診断

ホームページ集客無料診断フォーム
ホームページ集客・無料診断フォーム